infyのトレード日記 デモ版

雑にトレード日記をつけていきます。取引通貨はGOLDのみ

2021年 9月21日 23時 +30.4pips

【取引理由】

方向感が上昇目線だったため。

21時30分の指標で上目線となり、23時の段階でもその方向感が継続していたため、取りに行った。

f:id:infy_trader:20210921235144p:plain

2021年9月21日 5分足 23時前後

今回の利確予定位置は日足のフィボナッチ38.2を選択した。

正直昨日からの値動きで逆三尊をつけての第3波の途中だと判断しているのだが、まだ下に跳ね返っていくことは十二分にあり得ると思っているため、直近の位置で跳ね返る第一候補としてこの位置を選択した。

 

【結果】

 1773.93 Long  →   1776.97 決済     +30.4pips

【総括】

まだ伸びそうだったが眠かったので利確した。目標値までは取れたため、まぁ良しとしておく。

もう10~20pipsくらいは普通に取れそうだと思っているため、指値をその位置において、逆指値を10pipしたくらいに置いといてもよかったかもしれない。