infyのトレード日記 デモ版

雑にトレード日記をつけていきます。取引通貨はGOLDのみ

2021年 10月4日 10時 +39.7pip

【取引理由】

上部もみ合いからの下落目線が出たため。

月曜頭は先週金曜日のカウンターから始まることが多いため下落ならばと乗ることにした。

f:id:infy_trader:20211004130235p:plain

2021年10月4日11時前後

最近多いダブルボトムの形を見て利確した。

最近はダブルトップやダブルボトムがかなり多く、1時間足~5分足までかなり頻出している。

そのため、ダブルボトムっぽそうな形を見つけて早めの利確をしていきたい。

【結果】

 1762.85 Short  →   1758.88 決済     +39.7pips

【総括】

久しぶりに理想通りの取引をできたと思っている。

しいて言えば、取引開始タイミングをあと10分は早めることができたと思っているくらいか。そのころにはほぼ下落目線だと思っていた。

とはいえ、明確なシグナルを待ったという意味ではしっかりできていたと言えるだろう。